FC2ブログ

2019-01

枝野さんは政権を取りたいのならちゃんと政策を示すべき(^^)v

野党第一党の立憲民主党は政権を取りたいのならもう少し政権取りに意欲を見せないとね~(>_<) 何をしたいのかさっぱり分かりません❓ 安倍内閣を批判するだけでは政権は取れません。 国民が賛成したくなるような政策を考えないとじり貧でしょう(-"-)

民主党政権では良いことも言いました。だから自民党から政権を奪い取れたのです。当時の民主党政権のマニフェストを検証してもう一度練り直したものを国民に提示すべきだと思います。ダメなものは捨て、良いものは残し、加えるものは加えれば良い。

私が賛成したいのは
①子供手当として子供が中学を卒業するまで一か月3万円を支給する。
②年金制度を改革して65歳以上のお年寄りは最低でも一人7万円、夫婦で14万円をもらえるようにする。もちろん多く積み立てた人には多く支給する制度にしますけど。

①の子供手当は少子化対策として抜群の効果がある。生まれた子供達は生涯をかけて納税者であり消費者なんだから大きくなるまで3万円位払っても元は取れますよ。

②は老後不安を取り除くというより景気対策としてこれ以上の策はないです。すぐ財源が「どうのこうの」という話になりますけど消費税を内税にして20%にします。ガソリン税は内税だからそんなに気にならないではありませんか。景気を左右するのはその60%が国民の消費動向であると言われています。 老後の不安を少なくできれば消費は爆発するはずです。最近は年金が少なくなる話ばっかり。それで景気が良くなるはずがない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2812-fc5c3575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード