FC2ブログ

2019-04

がんばれ「日本」 !

北京空港に行った人のブログを見ても「中国がもの凄い勢いで発展している」のが判ります。

『北京空港に行ってみていつの間にか日本は「中国に最先端技術で完敗している」と感じてため息が出ました。北京空港は規模やデザイン面で成田と比べ物にならないほど上を行っています。ソフト面でもそのスムーズさには感心しました。入管のスムーズさ、荷物の到着時間、リムジンサービスの徹底した管理など、日本は完全に負けています。日本はもう中国に追いつけないほどの差を付けられてしまっているのかも知れません❓』

『中国は国をあげてA1に取り組んでおり、これにブロックチェーンを組み合わせた最先端の分野を推し進めています。ブロックチェーンといえば日本では仮想通貨ですが日本は単なる金儲けのためのツールです。中国ではこの仮想通貨を発行して開発資金を調達しています。中国ではブロックチェーンを使った新しい産業が生まれてきているのです。』

※こんなブログを見ると「ガンバレ日本」と叫んでしまいます(^^)v

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2811-4fc7fd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード