FC2ブログ

2019-08

消費税は5%時代が一番しっくりきてたな~(*‘ω‘ *)

消費税を上げれば消費が減るのは当り前。片方で景気対策と言いながら片方で景気に水をぶっかける政策をやるなんてよう解りません。そして8%→10%に上げた2%分をカードで買い物した人にポイントで返すというけどそんなことをしたら役人の仕事が増えるだけだから初めから消費税増税は先送りすれば良いじゃないですか。

思えば消費税5%時代が一番しっくりきてたな~(^^)v 

そして私の希望は
消費税は5%にもどしてしかも内税にして税金が見えないようにすれば消費者心理に影響が少なくて景気にマイナスの作用が少なくて済むと思いますけどね~。だってガソリンの価格には大きく税金がかかっていますけど内税だからそんなに税金を意識しないでガソリンを入れるじゃないですか? もちろん消費税を5%に戻すとなると他に税源を見つけなければなりませんから簡単じゃないでしょうけど。

私は1人の消費者としてなら消費税が上がっても耐えますけど、事業者としては消費税が上がって景気が悪くなるのには困ってしまいます(-"-) 消費税増税分の2%をカードで買い物した人に返すなんてという話にはあきれてしまいます。腹の立つ話ですね~(>_<)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2801-367098f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード