FC2ブログ

2019-08

都会から遠いゴルフ場は閑古鳥

昨日は常磐道を1時間走って水戸北スマートインターを出て30分も行ったところにあるゴルフ場でプレーしました。取引先の方達に誘われて御一緒しましたが土曜日だというのにお客がほとんどいないのです。5組=20名も居なかったな~(>_<)

フロント、キャデーマスター室、食堂、売店にはスタッフがきちんと配置されていますがお客が来ないんじゃどうしようもないですね~。 大きくて立派なお風呂にお湯は満タンですが浸かってるのは私達4人だけ。最後は私だけ1人でのんびりでした。

遠くのゴルフ場の時代は終わりましたね(-"-) 30〜40年前はどこもゴルフ場はいっぱいで予約するのが大変でしたので遠くだろうが何だろうが行っていましたがもう遠くのゴルフ場は閑古鳥です。

ゴルフ場の跡は何ができるのでしょうか? 太陽光発電パネルが並ぶかも知れません? 考えてみると膨大な土地が空くわけですからビジネスチャンスはあるわけです(^^)  どんな案が出てくるでしょうか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2771-4151c810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード