FC2ブログ

2019-08

少子高齢化は中国にも(-"-)

中国の人口は現在14億人を越えているそうです。日本の11倍~12倍の人口だから凄いですね~。でも日本と同じで老齢化が進んでいるそうです。だから「一人っ子政策から二人っ子政策になって今度はご自由にどうぞ」となるらしいですが今更そんなことを云われても子供を2人も3人も産みますかね~❓ 

中国の女性も西側と同じで結婚しない女性が増えてきているそうです。例え結婚の意思があっても、貧乏な男性は絶対ダメ。相手は金持ちでないとダメ、子供は作らない、作っても一人だけ、家事はしたくない、メイド付きの暮らしをしたい、そういう女性が多くて中国の男性は金持ちでないと結婚できない状況に追い込まれているそうです。

そして今、中国の女性は50歳以上の財力のある男性の愛人とか友人になりたがっていて、金持ちの男性のお金で自分を磨いたり勉強したりして上を目指すという女性が多いそうです。日本の女性はそこまでは言わないわな~(^^)

性的関係のためではなくて、若い女性を二人も三人も周りに侍(はべ)らせて「自分は金持ちである」と財力を誇示する男性が多いというから貧乏・普通の男性はみじめですね~(-"-) 14億人がいる中国はこれからどうなっていくのでしょうか(-"-) 

日本よりもっと凄い勢いで少子高齢化が進んでいくことが予想されます中国ですが3,000年の歴史を持つ中国はこれらを乗り切って行けるのでしょうか❓ 敵は日本と同じ少子高齢化。項羽と劉邦みたいな武将でもなければアメリカでもないのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2760-f0738d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード