FC2ブログ

2019-06

「育成選手」と「支配下登録選手」

支配下登録選手
〇 NPB(日本野球機構)では支配下登録選手の人数の上限は最大70人まで
〇支配下選手は1軍・2軍の試合に選手として出場できる。
〇1軍の最低年俸は1300円以上、2軍の最低年俸は440万円以上
〇支配下選手になれば背番号が変更になります。00〜99まで。 大竹耕太郎は133番→10番になりました。

育成選手
〇支配下登録選手が65人以上いるチームが採用できる。
〇育成選手の人数制限は現在なし。
〇新人選手はドラフトで育成選手として指名
〇年俸は240万円以上 
〇背番号は3桁
〇育成選手は公式戦は二軍の試合に限られ1試合に5人までしか出場できない。
〇フレッシュオールスターとファーム日本選手権は出場できない。
〇Ⅰ軍のオープン戦に関しては原則出場不可。練習試合は可能。
〇シーズン中の育成登録から支配下登録への昇格は7月末まで認められる。支配下登録以降はⅠ軍公式戦の出場が可能。
〇シーズン中の支配下選手から育成選手への契約の変更はできません。
〇契約期間の3年間は原則解雇不可。3年契約の満了で自由契約選手に。4年目以降は育成も可能だがⅠ年契約になる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2753-d214ad15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード