FC2ブログ

2019-08

優良企業も永遠に安泰ではないのです(-"-)

また一つ、日本の有名メーカーが危機に陥っています。パイオニヤの株価が急落しています。昨日は再建可能性があると見られたのか130円台まで戻しましたが株価は完全に倒産会社のそれです。

かっては4,000円を越えていた超優良銘柄ですが栄枯盛衰は世の常と言います。現実は厳しいです。、

三洋電機が消え、シャープも台湾企業に買収されました。あの東芝も瀕死の状態になり儲かっている半導体部門を売らされてこれからどうなるのでしょうか?厳しいリストラで社員の大半が解雇されるかもしれません。

NECも安泰ではないようです。これからとんでもないことになる可能性があるという評論家もいます。日立も海外で意外な展開になる可能性が指摘されています。

「大塚家具」が赤字転落で浮上できなくなっています。親子喧嘩の果てが倒産予備軍なんて情けない話です。

「栄枯盛衰」は世の常と言いますが現実は厳しいです。我々中小企業も少々調子が良いからって思い上がりはいけません。肝に銘じて毎日を過ごしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2746-cf13d5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード