FC2ブログ

2019-06

強烈なハチの一刺しをくらいました"(-""-)"

玄関横のゴーヤが成長してたくさんの実を付けました。そのゴーヤを収穫していたところハチに刺されたのです(-"-)
一瞬の出来事で「チクッ」・・・痛いのなんの、すぐ病院に行ったら塗り薬を出してくれました。でもそんなもんじゃ効きません。
2~3時間したら額は腫れるは目の周りは腫れるはでお化けみたいな顔になりました。もともとお化けみたいな顔なのにそれが腫れて目が見えなくなりました。ハチの毒って凄いものですね~

刺されたのが昨日の朝の9時半頃でした。24時間経ったら腫れが引いてきました。 ハチが巣を作っていたのは知っていましたが取り壊すのは可哀想だと思ってそのままにしておいたのがいけませんでした。刺されたので全部追っ払いました。フマキュラーが効果的で死んだり他所へ逃げていきました。

これからゴーヤの収穫には帽子を被ってマスクして長袖のシャツでやらないとね~。何事も油断大敵です。

ハチに刺されてこんなに腫れるとは思いませんでした。ハチに刺されてこんな痛い思いをしたのは初めてです。77歳の爺



IMG_20180715_110033.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2731-e1b002f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード