FC2ブログ

2020-07

地球が暴れ出したのかな❓ (>_<)

九州、中国、四国、近畿地方で物凄い大雨です。被害が大きくなっています。 河川の氾濫や土砂崩れで亡くなった人が多数出ています。54人が死亡で安否不明が65人というニュースがあります(6月8日)(-"-) 。 別に台風が来たわけでもないのに、こんな大雨になるなんて今まで聞いたことがありません。

毎年、夏から秋にかけて次々と台風が日本を襲います。上陸するとかしないとか、日本をはずれて良かったとか、一喜一憂することになりますが、とんでもなく大きな台風が日本を襲うなんてことにならなければいいですけど・・・地球が荒れ狂う時代になっている様な気がしてなりません。

我々が知っている地球の姿なんてほんの一瞬です。恐竜の時代からこの地球でどんな気象が繰り返されてきたのか❓
何しろ、エベレストの頂上からアンモナイト=海の生物の化石が出てきたと言いますから地球が活動期に入れば日本が海の底なんてことも絶対無いなんて断言できません。

我々人類は、ここ何百年とおとなしい地球上で生きてきました。でもそれはほんの一瞬にすぎません。荒れ狂う地球の時代もあったのです。 地球がそんな活動期になったら人類はどうしようもありません。

私は77歳、そんな経験をしないうちにお迎えがくるでしょうけど孫達の時代はどうなるか?考えてもどうしようもありませんが(-"-)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2716-1614acf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード