FC2ブログ

2019-08

トランプを英雄呼ばわりは早過ぎる(>_<)

『日本では「私は英雄だ」と思われている』・・・トランプ大統領の発言です。周りの者達がトランプをよいしょしているのでしょうか

米朝会談が実現したことは「ようやった」と思うけど「朝鮮半島の非核化についてその費用は日本と韓国が負担すべきだ」などと言ってるのを聞いて「トランプは英雄だ」などと褒めたたえる気にはなれません。トランプの周りにはだんだん「トランプをよいしょする茶坊主」が増えたという声も聞こえます。

北朝鮮の核やミサイルの脅威が緩和されたのなら、その分日本の防衛費は縮小できる訳であり日本はトランプに大いに感謝すべきです。「アメリカからの武器調達費を大幅に減らせますので助かります」くらいのことを安倍首相はトランプに言ってやれば良いのです。

北の脅威は減ったのに防衛費はそのままというのはおかしいわけであり今後議論になるかもしれません。問題は日朝会談です。拉致問題に解決の兆しは出てくるのでしょうか! 拉致問題が解決して北朝鮮の脅威がなくなればトランプを英雄と呼ぶことに反対はしませんがまだまだどうなるかは分かりません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2707-af75b84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード