FC2ブログ

2020-08

確率は極めて低いけど恐ろしい話も?

もし決裂して米朝首脳会談がお流れになったらどうなりますかね~?

トランプ大統領が北朝鮮を先制攻撃する確率は極めて低いけれどもゼロではないという。もし先制攻撃なんてなったら北朝鮮は日本にある米軍基地を狙うしか反撃の手段はない。

恐いですね~。おっかないですね~(-"-) 日本は真っ先に米朝戦争に巻き込まれます。日本には米軍基地が132ヶ所もあるのですから北朝鮮が日本=アメリカと考えてもおかしくはありません。事実はそうなんですから。

日米安保条約があり、更に安倍内閣は新安保法で集団的自衛権を認めました。日本=アメリカです。確率は極めて低いけれども最悪に備えるのが国防の基本です。 米朝首脳会談が決裂などということになれば日本もドキッとする場面があるかもしれません。。

丁々発止、駆け引きが続いていますが金正恩もしたたかです(>_<) そんなに馬鹿ではなさそうですが何をしでかすか❓おっかない気も致します。


IMG_20180526_100844.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2684-4ba30d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード