2018-05

「130万円の壁」を何とかしたら良いのにね~(~_~;)

アベノミクスの名の元に異次元の金融緩和を宣伝しても景気がそんなに好調という実感はないです(~_~;)
我が社でも売り上げはここ2~3年減ってはいないけど微増でどんどん伸びていると言う実感も数字もない。2、3日前の日銀短観も冴えない景況判断が出されていました(>_<) 株価が調整に入っていますが株価も景気足踏みを気にしているのかな~!

働く人たちの賃金は確かに上がってきていると思います。この4月の給料からも上げる会社が多いと思われます。ただパートで働く奥様方は130万円の壁というのがあってそれ以上働くと旦那さんの扶養から外されるもんだから130万円以上稼がない様に調整している奥様が多い。これはもったいないと思います。130万円を超えた分は商品券でもあげて税の外に置いたらどうなのかな~。工夫はないものか?奥様方は税金を払うのが嫌だとは言っていない。旦那の扶養から外れるのが嫌だといって働く時間を調整している人が多いのです。

我が社でも税務調査の時に130万円オーバーを指摘されてつらい思いをした経験があるもんだからこのことは特に神経質になっています。9:00~PM4:00まで、それ以上は働かない。それでも130万円をオーバーするから調整します。

国会で議論されたことがあったけど結局そのまま(>_<) 何とかすればよいと思うけどなあ・・・・


s-IMG_1283_1雨の日も風の日も

s-IMG_1002忘年会3


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2661-3bc76b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード