FC2ブログ

2018-10

刑事コロンボ「総理夫人の口利き」

まるで「刑事コロンボ」ですね。モリ・カケの話だけど話の筋立ては判っています。

昭恵夫人が籠池氏の幼稚園の教育現場に共鳴を覚えた。「安倍首相がんばってください」と幼稚園児に言わせる教室の様子がテレビでも写し出されたけれども昭恵夫人はその様子に感動した。名誉園長を引き受けてその幼稚園のために一肌脱いだということでしょう。 籠池さんを応援するために名誉園長になって、付き人の谷査恵子さんを使って理財局に口利きをした。そもそもそれが始まり。それだけの話。それを隠そうとするもんだから次々と話が広がっていった。安倍首相は「妻は騙された」と言いましたが騙されたのだから免責とはならないでしょう。

刑事コロンボなら明恵夫人の個性や日常の活動振りも挿入されてドラマを盛り上げる。でも最後は真実が明らかにされて主役は逮捕されるというのが刑事コロンボ。でも、ここでは主役は逮捕されることはないでしょう。首相夫人が口利きをしても犯罪には出来ないかな❓ 国民の前にきて出て来て「国民に謝る」ということにはなるかも知れませんが逮捕されることはなさそうです。逮捕されたり自殺したりするのは官僚達の方らしい。

籠池氏との土地取引の様子が書かれた公文書が途中で書き換えられたということがほぼ明らかになったようです。元理財局長の佐川氏の指示で佐川氏の国会証言の通りに書き換えられているというから佐川宣寿氏は逃げられません。

刑事コロンボ」のドラマは佳境に入りましたがまだまだ終わりではありません。官僚や政治家達の行動の全容がどんどん明らかにされていくようです。ドラマを作り出した昭恵夫人とその付き人の谷査恵子さんが国民の前に出てきて国民に謝ったところでドラマは終わりですかね(>_<) もちろん安倍内閣は終焉です。


kagoike_akie_1.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2651-91b78ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード