FC2ブログ

2019-09

佐川国税庁長官の国会招致はどうなりますか❓

野党がどんなに佐川国税庁長官や昭恵夫人の国会招致を要求しても安倍内閣は応じません。なぜそれを押し通せるのか?
安倍内閣の支持率は50%以上ありますから自民党は強気です。もし佐川氏が国会に出てきて証人喚問などとなったら整合性のある説明は無理でしょう。昭恵夫人だって理路整然と説明は無理。だから安倍内閣はどんなことがあっても国会招致は拒むしかないのです。

でもね、もし安倍内閣の支持率が30%台に落ち込んだらそうも言っておられません。ということは佐川国税庁長官を国会に招致するかどうかは国民の支持率しだいです。でもネットでも世論調査でもそんな声は大きくなっていないですね。

もし佐川氏を国会に招致することが決まったら国会に出る前に佐川氏は国税庁長官は辞めるのではないですかね? 
なぜなら整合性のある話で国民を納得させることはできないのですから。昭恵夫人も何がなんでも国会には出せません。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2638-e5095d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード