FC2ブログ

2019-06

株式市場で「短期決戦で勝つ」のは難しいです(-_-;)

株式市場は21年振りの高値というけど私の保有銘柄はそんなに華々しくは上がりません(-"-)
20年前から貯金感覚で少しずつ積み立てて来た銘柄は2倍にはなっていますから贅沢は言えませんけど今の株式市場の喧騒とは無関係です。配当と優待券を合わせると年率10%にもなっている銘柄もありますからそれ以上は贅沢と言うものでしょうと自分を慰めていますがもうちょっとやり方があったのにな~と悔しい気持ちもあります(^-^)

自分の保有銘柄が思う様に上がらないのは私だけではないと思います。一般投資家は安値に放置された銘柄を買うから回ってくるのは相場の最後のほうで「待てば海路の日和あり」です。配当をもらいながらじっと待っておれば報われることもあるでしょう。

ただ一つだけ思うのは、株式市場で勝つには長期投資しかありません。短期で大儲けしようと思ってもそれは無理というのが76歳の爺の結論です。資金力のこともありますから他人様のことは判りません。自分のことです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2572-057cf4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード