2017-11

9条に自衛隊を明記したら日本の防衛力が高まるのですか?

枝野氏

まず安倍さんが言ってる自衛隊加憲は、今の違憲な安保法制を追認することになるので論外です。
それじゃ~、そんなおかしなものものじゃないにしても、優先順位が高いのかどうか。
特に9条に関して、自衛隊を明記することによって、自衛隊の防衛力が高まるのですかという話です。安保法制の違憲部分は、日本の安全を高める上でどれだけ役に立つものなんですかと。

僕らも専守防衛の範囲内で自衛力をもっと充実させろと言っている。単純なハト派ではない。憲法の範囲内では自衛隊をもっと強化しろという立場なんです。

9条を変えたからといって日本の安全が高まるわけじゃない。

実際の日本の安全を高めるのは外交努力であったり、自衛隊の装備や訓練・配備などだから、自衛隊の装備、訓練、配備はもっと積極的にやるべきだということです。

こちらのほうがずっと優先順位が高いんじゃないですか。北朝鮮危機には。こういうことです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2557-0e36370c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード