FC2ブログ

2019-06

おまわりさんに追っかけられた

昨日のこと、走行中、うしろから「ぷっぷっ」という警笛がなったのでバックミラーをみたら、オートバイに乗ったおまわりさんだった。500mも僕を追っかけてきたらしい。

何事かと思って停車して降りていったら、「あなたは手前の交差点で一旦停車をしなかった」というのです。
恥ずかしながらその交差点から500mも来ていて、一旦停車をしたかどうか覚えていなかったのです。
それより、何か考え事をしていて、止まらなかったのかもしれません。

でも、意識しない内に左右の確認はしているものだ。でもブレーキは踏んだけれども完全に止まらなかったということはあり得る。せっかくここ10年くらい無違反で来ているのに、キップを切られては大変だと思い、いろいろ言い訳してしまいました。言い訳をしながら少し自分が恥ずかしくなった。

免許証はきれいで、「免許取得以来、45年間無事故なのですからかんべんしてくださいよ」と頭をさげたらかんべんしてくれた。ああ、よかったー !

教訓  ①スピードの出し過ぎに注意。
     ②運転中の携帯電話はだめね。運転モードにしておくように。
     ③テレビをつけての運転、カーナビを操作しながらの運転はだめ。
     
     ★安全運転、注意しすぎるということはありません。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/255-f77e621d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード