FC2ブログ

2019-06

昭恵夫人に付いていた谷査恵子さんが大栄転(-_-)

佐川国税庁長官の次は昭恵夫人付きの谷査恵子さんが超栄転。在イタリア・日本大使館のⅠ等書記官になったというニュースが流れています。

 経済産業省出身でノンキャリアの彼女が外務省キャリヤでも枠の少ないⅠ等書記官に就けたのは前代未聞、大抜擢だとメディアが報じています。 彼女は森友学園への国有地売却に絡み、財務省に照会した結果を森友側にファックスで回答していたことが3月に明らかになっており、参考人招致が求められる人物である。それを外国に逃がして異例の厚遇とは安倍政権もやるね~。

 この時期に国民の不評を買うことを承知で任命を実行した目的は二つ。一つは国会の参考人招致から逃げる目的、もう一つは政権擁護のための沈黙(真実を話さない)に対する恩賞。、

 世耕弘成経済相は森友学園問題とは「全く関係ない」と言ってるけどそんなことを信じる国民はいないだろう。国民をなめ過ぎではありませんか? 官僚達は何を思うのだろうか?


36b818c0609050a80ebf8a3b1de493f520170325131208675_262_262.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2526-e21588a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード