2017-10

千客万来のマッサージ師(再)

ゴルフで左足太ももの内側の筋(すじ)を痛めてしまいました。
また、仕事で少し重たい物を持つとすぐ腰が痛くなるのです。
普段のストレッチをサボっているのがいけないんだと判っているけど“ずぼら”なんです。
もちろん、加齢ということもあるけど。

近所のお医者さんから「こういうのは案外と温泉が効くのですよ」と言われたので、近くの温泉に行ってマッサージを受けています。

その温泉には3~5名のマッサージさんがいます。そのうちの一人、金(きん)さんのことです。
ほかのマッサージさん達が、暇で手持ち無沙汰にしている時も、金(きん)さんだけはお客の指名があって大忙しなのです。ほかのマッサージさん達と違って、一日中遊んでいることがないのです。

腕がいいのです。ツボを的確に押さえてそこを適度な強さで揉んでくれます。
ちょっと痛い程度の強さで揉んでくれます。

それと商売繁盛の理由はもう一つあります。終わったら「今日はありがとうございました。私は金(きん)と言います。これからもよろしくお願いいたします」‥‥この一言がほかのマッサージさんと違うのです。
「このマッサージさんはうまい」と思ってるところで「金と申します。これからも宜しく」と言われれば名前を覚えて次からはこの人にしようと思うのです。

ビジネネスマン諸君にも大いに為になるはなしです。人に負けない基礎知識、人柄、笑顔、これだけは誰にも負けないというものを持て‥‥私の口癖です。
それとこの金さんのようにポイントを外さないことです。

それとビジネスマンとして成功するにはもう一つ。仕事熱心であることです。
「自動車の販売でトップの人」「住宅の販売でトップの人」「保険の販売でトップの人」‥‥彼らは全員仕事熱心です。土日昼夜は関係ありません。顧客の都合で動きます。もちろんその業界で全員がトップになれるわけではありませんし、そこまでがんばれとは云いません。

でも、職場で「あいつはビジネスマンとして凄腕だ」‥‥そう云われたいものです。
でもそれを自慢してはなりません。世間の人はみんな見てるのですから。

「切れる刀は鞘に納めておかなければなりません」(椿三十郎)

                  (投稿日 2008/05/08)
 

top01マッサージ


コメント

金さんの温泉

村上様、
毎日楽しく時に感心しながら拝見させて頂いています。
馬吉研究会の方も。。。
理想的な余生?をお過ごしでこれも日常のしっかりした心構えの賜物なんだなーと感じ入っています。
ところで、私もゴルフをしますがやはり腰痛持ちです。
よろしければ金さんがいらっしゃる温泉の名前と場所をお教え頂けないでしょうか。
わたくしも機会を見付けてマッサージをお願いしたいと存じます。
宜しくお願い致します。

Re: 金さんの温泉

読んでいただいてありがとうございます。これを書いたのは2008年です。
温泉は武蔵野線の吉川駅の近くで「よしかわ天然温泉ゆあみ」という温泉ですが私のお気に入りの金さんは
2011年の福島原発事故の際、国へ帰ったということです。金さんではなくて「むらした」と言っていましたがブラジルの人でした。それ以来また日本に来たのかどうか判りません。

最近は2980円のマッサージ店で腕の良いマッサージ師を見つけました。毎回その人を指名しています。1時間3200円です。消費税が上がったとき2980円→3200円になりました。でもマッサージは気持ちがいいだけで本格的には治りません。

競馬は感動を与えられなくてごめんなさい。ただ今研究中。もうしばらくお待ちください。

> 村上様、
> 毎日楽しく時に感心しながら拝見させて頂いています。
> 馬吉研究会の方も。。。
> 理想的な余生?をお過ごしでこれも日常のしっかりした心構えの賜物なんだなーと感じ入っています。
> ところで、私もゴルフをしますがやはり腰痛持ちです。
> よろしければ金さんがいらっしゃる温泉の名前と場所をお教え頂けないでしょうか。
> わたくしも機会を見付けてマッサージをお願いしたいと存じます。
> 宜しくお願い致します。

早速ご回答有難うございました。
「よしかわ天然温泉ゆあみ」折角お教えいただいたのに「むらした」さんはご帰国とは残念無念。
ただこれからも村上学校楽しみ拝見させて頂きます。
宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/252-cc518552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード