2017-08

加計学園に新たな疑惑

今治市に獣医学部を新設する加計学園のことで新たな疑惑が持ち上がっています。

加計学園は今治市から土地代(37億円)を無償で提供してもらって、学校建設費192億円の半分である96億円が補助金として加計学園へ提供されるというのだ。その192億円という建築費が通常の相場より異常に高いのではないかという疑問が出てきています。補助金をなるべくたくさんもらうために建築費を実際より高く見積もらせる手口は森友学園と同じだ。

土地代と建築費で229億円のところを加計学園は96億円の出費で自分の物にできるのだから美味しい話ですね~。133億円は今治市が税金から出すことになるわけだけど今治市民からは大ブーイングが起こるかもしれません(>_<) もちろんその一部は県や国から提供されるのでしょうけど、それにしても今治市の負担は大きい。

今治市に加計学園の獣医学部が来ることで税収が3,000万円増えるというけど元を取るには気が遠くなる様な話です。どういう結末になるのでしょうか?

クリック

加計学園に疑惑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2509-30c12204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード