2017-08

猫の「チビちゃん」を捕獲

家出していた猫が捕まりました。農家の生い茂った花壇の中にいるのは確認できていましたがなかなか捕獲できませんでした。でも農家の奥さんが餌で釣って家の中に誘い込んで部屋の中に閉じ込めてくれました。

捕獲器を仕掛ける前に捕まりました。今は自分ちの一部屋を猫専用にして外に出さないようにしています。それにしても何で家出したのかさっぱり判りません。あんなに可愛がっていたのに。

原因が思い当たるとすれば近所を徘徊する野良猫と喧嘩をして負けてばかりいました。怪我をしたこともあります。その野良猫が恐かったのかな~?

でも一応、猫騒動は解決しました。我が家の猫として安らかに過ごせるように家内が一所懸命世話しています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2505-df6b9eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード