FC2ブログ

2019-09

こんな話を納得する人がいますかね~ (>_<)

自民党の下村博文幹事長代行(東京都連会長)の政治団体は「博友会」と言います。

「加計学園(カケガクエン)の秘書室長から下村氏の政治団体(博友会)に200万円が渡されているが政治資金収支報告書に記載がない」という週刊誌の記事に対してその言い訳がお笑いなのです(=_=)

「加計学園の秘書室長から渡された金だがそれは加計学園からの金でもなければ秘書室長の金でもない。秘書室長が斡旋して11名の個人や会社から集めたもので一人当たりあるいは一社あたり20万円を越えていないから政治資金収支報告書に記載する必要はなかった」というもの(>_<)

11名というのがまた絶妙ですね~。200万円を11名で割ると18万円とちょっと(^_-)-☆ 一人当たり20万円以下。
稲田防衛大臣の「自衛隊も自民党候補を応援している」という演説はお粗末だが馬鹿々々しいだけで面白い話ではない。でも、この下村博文氏の言い訳は通るのかどうか?都議選が終ればまた説明責任を果たすとおっしゃるけどちゃんと説明できるのかな~(=_=) 私は懐疑的です。


DDdJ8wxUMAA6-v5.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2486-777b8016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード