FC2ブログ

2020-08

資産として長期保有するなら日本郵政株

日本郵政はオーストラリアの物流会社を買収して4,000億円の損失を出して2017年3月期の決算は民営化後初めて赤字転落になる見通しだと言われています。

日本の企業が外国の会社を買収して失敗したというニュースが後を絶ちません(>_<) まだまだ日本の企業は世界に出て行くと甘っちょろいのですかね~(ー_ー)!! 東芝も大きな損失を出して経営危機です。2年前にはLIXILが外国企業との絡みで大きな損失を出したというニュースがありましたがこちらは内部留保5000億円の内の600億円~700億円ということで経営がどうこうということではありませんでした。

今度は日本郵政が日本の企業を買収するというニュースが新聞の一面に載っています。「日本郵政が野村不動産ホールディングス(HD)の買収を検討」しているということです。日本郵政は郵便事業での成長は見込めないので不動産で安定収入を計るということです

日本郵政の株価はすぐには上がらないでしょうけど20年後を考えると大化けの可能性を秘めているという評論家もいます。あちこちの駅前に超優良な土地をたくさん保有していてそれが有効利用されれば大化けするというのです。でも私の寿命はあと14年しかありませんので私が日本郵政株を買っても値上がりにはありつけないようです

クリック

日本郵政の詳細

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2449-167ec1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード