FC2ブログ

2020-04

女性は気を付けましょう、強姦魔。

女性が家に帰ってきて、玄関の鍵を開けた直後、女性と同時に部屋へ侵入(押し込み)して乱暴する例が多発しているという。最近のニュースにある東京江東区の女性行方不明事件の容疑者も、女性の帰りを待ち伏せていて、部屋に入るとき同時に侵入したらしい。しかも同じ階の住人という。

部屋に金目のものがないとか、“まさか私が襲われるなんて”などと油断してはいけない。
それにしても、二人に一人は玄関のドアーに鍵をかけていない人がいるなんて驚きです。
比較的若い、美人のあなたも注意してくださいよ。

「玄関はきちっと施錠する、窓もちゃんと鍵をかける」。窓から侵入された例も多い。
帰宅して玄関の鍵を開ける前に、周囲に不振な人がいないか確認してから開けるようにしなければなりません。部屋に入ったら靴を脱ぐ前にすぐ鍵をかける。

もう日本はそんなに安全な社会ではなくなったのです。セキュリティーの完璧なマンションだからと、他人任せもいけません。隣人がいるからとかで、妙な安心感を持ってはいけません。自分の身は自分でしっかり護らなければなりません。 そういう心掛けが大切です(2008年5月)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/242-6b0f0d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード