FC2ブログ

2020-06

「森友学園」はどうなりますかね~(>_<)

「森友学園(もりともがくえん)」(大阪市)のことが騒がしくなりました。

2,660坪の土地、鑑定評価額が9億5600万円の国有地を1億3400万円で取得したのは森友学園(もりともがくえん)。そこの名誉校長が昭恵夫人(安倍晋三首相の奥さん)。「安倍晋三記念小学校」の名前で寄付金を募っていたというから安倍首相は知らぬ存ぜぬでは通用しない。またこの学校の理事長である籠池泰典氏は防衛相から感謝状をもらっているというから政治家との付き合いは広いということは容易に想像がつく。

財務省の言い分は「ゴミの撤去費用として8億円を見込んでその分を引いた額で売却した」ということ。他にも森友学園側には補助金が出ていてこの土地を売却することで国に入ったお金は200万円しかないという。2,660坪の国有地を売って200万円しか国に入らないというから「何だそりゃ~」と思うのは当然。

その隣を豊中市が公園用地として買ったけどその土地の坪単価は10倍だったというから豊中市民は腹の虫が収まらない。おそらく訴訟合戦になるだろう"(-""-)"

首相は「私や妻、事務所も含め、小学校の認可や国有地払下げには一切関わっていない。」と関与を否定。もし関わっていたら「首相も国会議員も辞める」と断言した。

籠池氏側から安倍事務所やほかの政治家に政治献金があったなどという話が出て来たら安倍内閣は乗り切れないだろうけどそれはない。 政治家個人ではなくて自民党の「国民政治協会」への献金ならあったかもしれない。献金のことは週刊誌が血眼になって探しているだろう。

籠池泰典理事長は憲法改正を求めている日本会議(大阪)の役員。この学園を日本初の「神道小学校」にするというけど、虐待があったとか、ヘイト文書を配布したとかの報道もある。こんな学校に生徒が集まるのだろうか? 

クリック

森友学園のニュース

森友学園のニュース②

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2383-dc9abd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード