FC2ブログ

2019-08

またぞろ出てきた「天下り」のこと(>_<)

官僚が独立行政法人や民間会社に天下りして法外な年収を得ている問題は第一次安倍内閣で問題になりました。それと年金問題のでたらめ振りがクローズアップされて自民党は下野に追い込まれました。そして「民主党政権」ができたのです。

あれやこれやあって、時が過ぎても、これらの問題は解決できないようです(ー_ー)!! またぞろ天下り問題が噴出です。

1か月に2日出社して年収が1,000万円とはこれいかに?
天下りを斡旋していた文科省のOBが生保に顧問として入りこの年収をもらっているとのことです。

貧しい子供達が多いという話の後でこんなことを聞いたらやっぱり怒るわな~
役所と天下り先が癒着したら税金をむしりとるのは簡単です。
高級官僚への妬みもあるけどこんな話を聞くと納税意欲が落ちてしまいます。伝票を一枚ずつ、裏もひっくり返されて、いちゃもんを付けられて追加納税を強いられた日の悔しさは忘れられません。

あれだけ問題になったのに、まだシャーシャーとやってるというから腹の立つ話です。
7月の都議選や、やがてある衆議院選挙への影響を懸念して自民党は文科省批判を強めているというけど自民党には痛い話です。選挙への影響は避けられないでしょう(>_<)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2374-075ca817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード