FC2ブログ

2019-06

アベノミクスは視界不良

下の写真は2007年(9年前)の写真(66歳)ですけどやっぱり若いですね~(^^♪

この機械は「スーパーカッター」と呼んでいます。550万円だったかな?女性のパートさんが5人で一日かかる仕事をこの機械一台でやってしまいます。ある部品を5万個作るのに女性5人でやってたのをこの機械を入れたら女性一人で5万個できます。どの業界もどんどん良い機械が開発されていきます。だから物の値段もなかなか上がらないし雇用も増えません。

取引先からはあっちからもこっちからもコストダウンの要請は強い。アベノミクスがいう2%の物価上昇なんてこのままじゃ夢のまた夢(>_<) 景気も一向に良くなりません。

アベノミクスは未だ霧の中で視界不良。株式市場は日銀とGPIFが懸命に買い支えている感じですが上っ放れできません。何か次の手を考えないと2%の物価上昇とかGDP600兆円なんてお笑い草ですね。黒田日銀総裁は会見でマイナス金利を上積みの余地もあるし更なる金融緩和という手もあると言いますが手詰まり感は否めません?

「権力には添うてみよ! 権力には従え!」、そう思っていますがその権力がここまで難渋するとは思いませんでした(>_<)



20071001101545.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2279-9ccd6517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード