FC2ブログ

2019-06

鳥越さんの「淫行疑惑」を報じる週刊文春

淫行→ ①みだらな行為 ②社会の性道徳から外れた行為

選挙というのは厳しいです。週刊誌が鳥越さんの過去のことを「ああだこうだ」ほじくり返して記事にしています。それも14年前のことだという。2002年の出来事。もちろん法律的には鳥越さんが有罪という可能性はありません。時効というものがありまして仮に本当に「淫行」があったとしても有罪とはなりません。

当時大学生だった20歳の女性を別荘に誘った。2人切りになって「やろう」としたけど嫌がられてキスだけしたという話。それだけなんだけど週刊誌の見出しは大げさ。中身は「なーんだ」という感じ(政治評論家 伊藤敦夫さん)。

14年前のことを選挙前になってバラスというのには何かの力があったと思うのは当然だけどそう言われたら説明責任があるだろうというのが反鳥越派。でも説明責任といわれてもね~。 ないことはないというしかない。

でも、この女性もそのうちに特定されてつらいことになるんじゃないか? 何しろ、14年前のことだというのが引っかかる。週刊誌を相手にして選挙妨害・名誉棄損など、法廷の場で「ああだこうだ」と言い合うことになる。


選挙ってきびしいね~  小池さんが一歩リードという感じです。



20160722060720ce5.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2245-447cef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード