FC2ブログ

2019-07

テロと大地震が怖いです (>_<)

原発や飛行機はそう簡単にはテロにやられません。でも新幹線は無防備な感じを受けます。東京の人混みの中で自爆テロをやられたらこれも防げないですね~

北朝鮮が日本に何万人というテロ要因を送り込んでいるという話もありますし、北朝鮮がテロを外注する可能性も言われています

日本は一国平和主義からおさらばして集団的自衛権を容認する憲法解釈に変えました。自衛の名の元にアメリカの戦争に参加できる法整備ができました。これによって日本が戦争に巻き込まれることの怖さも当然あります。でもそれは国会や世論というブレーキ役がありますから直ちに戦争に巻き込まれるということはありません。


それよりも日本がテロに狙われる怖さは逼迫しています。新幹線や都心の繁華街は無防備の感じがします😠 こういうことを言うとそれは妄想だという批判がありますが果たしてそうでしょうか? 昔と違って公安当局や警察の能力は段違いでスリーパーセル(工作員)が隠れる場所は日本にはないという声もありますが本当にそうでしょうか?

でも、一番怖いのは大地震ですね(~_~;) 大地震が来た時に自分がどこに居るかだ。自宅にいたら難を逃れられると思うけど東京の繁華街にいたら大変だよ(>_<)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2240-f76da1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード