FC2ブログ

2019-06

爺・婆は早く死ね!と言いたげ麻生大臣(>_<)

90歳の婆さんが「老後のために貯金します」なんて言ってたけど、この人いつまで生きるつもりなんだ?「年寄りは金を残さずに使わないと景気が良くならない」というようなことを麻生大臣が云いました。爺婆は無一文になって早く死ねと言いたげだった

でもこの人は人生が判っていない。そりゃ~そうだろう!麻生セメントの御曹司、金に苦労したことがない人だから。 

90歳の婆さんが95歳で死ぬつもりで持ってるお金を全部使ってしまったら、もし100歳まで生きたらどうするのよ? また、予定通り95歳で死んでも残したお金は子供達や孫たちにあげればいいだけの話。それで精神的に満足ならそれでいいではありませんか!

質素、倹約、これは昔から美徳とされてきたこと。若い人も、年寄りも無駄使いしないでお金を残しましょう。貧乏は精神的にも貧しい人格しか作らない。

「国の景気対策に爺・婆の貯金を当てにするなどもっての外」と言いたい。 だいたい、これからも年金がちゃんともらえるか?不安で、そして政治家を信用していないからみんな貯金するんだから!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2214-ebf3ee07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード