FC2ブログ

2019-06

消費税増税は先送りか?

アベノミクス推進役の浜田宏一教授が消費税の先送りを主張している。つい先だってまでは「景気は確実に良くなっている、特に雇用が改善されているからアベノミクス失敗論なんて論外だ」ということを盛んに言ってたけどとうとう景気が改善されていないということを認め出した。

だって、アベノミクスの先行きが余程心配なのだろう。でなければ、あれだけ消費税増税の必要性を主張していたのに今になって恥も外聞のなく消費税増税の先送りを言い出すなんて(-_-メ)

中小企業に身を置く者として、前回の消費税増税の景気に対する悪影響が未だに残っているというのが見え見えの実感です。それと2%の物価上昇や賃金アップの話が一向に進んでいないのも実感。取引先からのコストダウン圧力は前にも増して厳しい。2%の売価上昇など夢のまた夢。

お札をジャンジャン刷って金融村をお札でじゃぶじゃぶにするだけで景気が良くなるなんて思う人達の頭の程度は知れてる(*_*;
と、悪態を着きたくもなる今日この頃でございます。

デフレから脱却して2%の物価上昇を成し遂げるという目標をぶち上げたけどそれは何回も先送りされてきた。今年も来年もまた先送りされるだろう。それはお札をじゃんじゃん刷って金融村をお金でじゃぶじゃぶにするだけでは無理。次の一手が見えない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2158-891562c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード