FC2ブログ

2018-08

保育士は全部国家公務員にしたら!

「保育園落ちた、日本死ね・・・」

ネットで拡散したことがありました(>_<) 国会でも議論になりました。山尾志桜里さんがこの話を取り上げて注目されました。

今でも、まだ同じ様なニュースが流れています。待機児童のこと、子供の貧困対策のことなど聞いてると腹が立ちます.。
もっと「スカッ」とした解決策はないのだろうか?

保育士の資格を取っても他産業の平均より月給が9万円~10万円も安いんだって(*_*;
だから「上げます」と云っても、1万円~2万円上げただけでは焼け石に水。慢性的な保育士不足は続いていきます。 3,500億円の予算を付ければ保育士の給料を10万円上げられるのだそうです。安倍総理があっちこっち外国へ出向いてお金をばら撒いているニュースを聞くとつい「こっちに回せば良いじゃない」と思ってしまいます。

慢性的な保育士不足は待遇が悪い、保育園が中小企業で安定性がない・・・それなら保育士は全員国家公務員にしたらどうですか? 国民はみんな公務員が好きだから、そうなれば保育士を目指す若者が殺到するかも(^^)v

若者達が結婚しない、結婚できない、子供を産まない、産めない・・・ここをなんとかするのが政治の役目、一丁目一番地だろうに遅々として進まない子供対策(>_<)

俺が総理大臣になったらこんなことは2年の任期中にぜーんぶ解決だ・・・春の夜の夢ですけどそうも言いたくなります

クリック

保育園問題いろいろ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2146-a710453e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード