FC2ブログ

2019-06

地震、原発、世界発金融破綻が恐いです

べつに脅かす訳ではありませんがパソコンを覗いていると恐い話もあります。

●地下水の上に乗ってる東京駅、東京駅は浮いてる状態・・・・
それよりも、東京の地下水の温度が異常に上がっているのが恐い。東京直下地震の前触れとも心配されています?

●福島原発の地下で放射能の値が異常に上がっている。東京電力は原因不明と言ってるけど福島原発の地下で何が起きているのかわかりません?

●三つ目は世界経済の話。このNevadaブログは悲観的な記述が多くて批判もありますが、少なくとも「リーマンショック」には誰よりも早く警鐘を鳴らしていました。

以下、Nevadaブログより
「原油安は1バーレル30ドル台割れは避けられないと見られています。最悪の場合、1バーレル10ドル割れもありうるとロシアの情報通は述べています。仮に1バーレル10ドル割れとなればアメリカのシェール油田、ガス田は全滅するし、中東の産油国は幹並み破産する事態に陥ります。

サウジは1バーレル100ドルで予算が組まれており、仮に10ドル割れとなれば国家破産となってもおかしくありません。お金が配布されなくなれば部族は黙っていません。王家内部で抗争が頻発することもありうるのです。すでにロシアはその準備をしているとも言われています。

世界は大変動する直前にまで来ており、しかも我々が今後目にする事態は解決が出来ない、史上最大級の変動となるはずであり、日本のメガバンク等はリスクを取り過ぎていますので破産する事態になりましても何ら不思議ではありません。

誰が生き延びて誰が死ぬかという選択になりますが、日本のメガバンクは全て破産となるかもしれません。政府が救済しようにも今や政府が日銀を通じてリスクを取り過ぎており、日銀の破産リスクが高まったときに民間の金融機関の救済などできるものではありません」(Nevadaブログより)

※「でも、こんなことを心配したってどうしようもありません。頭の片隅に入れておく程度」・・・俺



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2097-1df418c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード