FC2ブログ

2019-09

高齢化と財政問題とデノミ

日本は数字の上でも物凄い勢いで高齢化が進んでいます。
ここ十年で日本の総人口が94万人減少している中にあり、高齢者が808万人も増加していると言います。病院へ行けば爺とババがうじゃうじゃいます。隣り近所も年寄りばっか。

今後益々人口が減少する中、高齢者が急増する訳であり、日本はどうやって高齢者の年金や医療費を賄っていくか?誰でもそう考えますが厳しい話です。もう既に国の借金は1000兆円以上あると云われています。若者にこれ以上負担させるのは不可能です。

年金は削減されていきます。介護補助、医療費もどうやって減らそうかと官僚達は一生懸命考えているでしょう。高齢化がどんどん進む中、ない袖は振れません。

ただね、国民はお金を持っています。貧乏人も多いですけどお金持ちも多いです。官僚達はその金持ち爺さん、金持ち婆さんを当然狙います。

いつの間にか、国民総背番号制が出来ました。国民の預貯金は1700兆円あるそうです。当然これへ目を点けます。次はタンス預金です。これはデノミ(通貨呼称単位の変更)を実施して現在のお札を使えない様にすれば表に出てきます。要するに100円を1円にして新札を発行するのです。

官僚達はデノミをぶち上げる日を虎視眈々と狙っています?歴史に名を残したい安倍首相は案外組みしやすいという考えは当然あるでしょう?
(2015/09/25)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/2027-ba5a2d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード