FC2ブログ

2020-06

小泉・竹中路線と負け組

『規制を撤廃して自由競争社会にする。「強い者」はより強くなり「金持ち」はより金持ちになる。そうすれば弱い者も貧乏人も一緒に連れて行ってくれる。弱い者や貧乏人のレベルを底上げが出来るではないか。‥‥竹中平蔵

結果はどうだったか?強い者は弱い者を利用して=弱い者を犠牲にしてより強くなった。大企業や外国で稼げる会社は業績の伸張は著しい。その陰で安い労働対価で働く人達が増えている。年収200万円以下という人達が1000万人もいるという。

ただ求職者にも責任があるのは確か。レベルの低い求職者が多いのには驚く(>_<) 小泉、竹中路線以来この求職者のレベルアップについてどうしたら良いのか?そのための制度は何も議論されなかった。

規制を撤廃して自由競争にするというなら負け組が出るのは当たり前。貧困層の増大を止めるには求職者の教育制度が議論されてしかるべきだと思うけど政治でもマスコミでも深い議論は始まらないように思う(>_<)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/193-fa0a0c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード