FC2ブログ

2020-09

親孝行の話です(^_^)

白石社長がface bookで「親孝行」の話をなさいました。
50歳を過ぎた白石社長がお父さんにプレゼントをされた…その話を聞いて僕は感動しました。

僕も親孝行をしたいけど、もう両親はいません。1人前になるまで随分心配をかけました。今、両親が生きていたら、精一杯、親孝行をしてあげたいです!

でも、
「親孝行、したいときには、親は無し、石に布団は着せられず」  ※石=墓石のこと
…………………………
今日もまた飲み過ぎたかな

コメント

取り上げてもらいありがとうございます。

私を取り上げてもらいありがとうございます。
大した親孝行はしていません。
私にとって親は、当然親ですが、目標とする夫婦、白石工業においては功労者であります。
現在があるのは先祖、親のおかげです。
その親が人生の最後に2ドアのスポーツ車に乗りたいと言うのでお手伝いしただけです。

先日、持病の心臓が16秒止まり、除細動器の信号が榊原記念病院にホットラインで飛び緊急入院になりました。
昨年12月に車をオーダーして納車直前の入院に、本人も26日までに退院できるかな?と言いながら入院しました。
納車日が3月26日だからです。
年取ると子供みたいで笑ってしまいました。
そのくらい楽しみにしていたのが分かります。

とは言え、2ドアのスポーツ車ですから今迄の車とは違うので、安全装備を全てつけ(両側に車がいればサイドミラーに警告が表示されたり、全面にカメラをつけたり、ドライブレコーダーを装着したり、追突防止装置etc)反射神経が劣っている分カバー出来るよう配慮しました。

何とか納車前に退院できましたが、皮肉なもので退院時に先生の説明があり、1年間の運転禁止の告知を受けガックリしてました。
本人も自分に言い聞かせ、運転中に意識を失えば自分だけで無く周りに迷惑をかけるからと言い1年間我慢すると言いました。
運転はお袋が担当になったみたいです。

早速、昨日からお袋の運転で温泉に出掛けました。

私も両親を目標に死ぬ迄には親を越えたいと思い努力していたと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1873-16ff29fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード