FC2ブログ

2020-10

できるビジネスマンの条件‥‥健康 運動 明るい笑顔 

もしも、今あなたが道に迷っているとします。
あなたは「不機嫌そうな人」と「笑顔の人」のどちらに道を尋ねますか?

当然「笑顔の人」に尋ねるでしょう。このように“いらいらしている人”“怒っている人”には誰も話しかけないのです。

つまり、「人生」「仕事」などにおける「チャンス」「出会い」「幸運」を逃してしまうのです。

会社でもそうです。「“ぶすっ”としている人、“いらいらしている人”」‥‥私はそんな人はきらいです。
気に食わないからといって「ガチャン」と激しく電話を切る人。その人の器量の限界を見た思いがするのです。

心がけよう    健康 運動 明るい笑顔、
   

笑顔


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/185-6b80651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すぐに “カリカリ” してはだめ、ビジネスマン諸君  ! 】

もしも、今あなたが道に迷っているとします。あなたは「不機嫌そうな人」と「笑顔の人」のどちらに道を尋ねますか?当然「笑顔の人」に尋ねるでしょう。このように“いらいらしている人”“怒っている人”には誰も話しかけないのです。つまり、「人生」「仕事」などにおけ...

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード