FC2ブログ

2019-06

税金は払いたくな~い😭

西川農林大臣の話

ある会社に税金から7億円の補助金を出しました。その半年後、その会社は西川氏の政治資金団体である栃木県の自民党政党支部へ300万円の献金をしました。更に社長個人名義で100万円の献金もしました。また、その会社は西川農林大臣のパーティーで100万円分のパーティー券を購入しました。ずぶずぶの関係。

税金7億円がある企業にわたってそのうちのいくらが政治家に渡るのだろうか?業界のために補助金制度の創設にまい進する、暗黙の成功報酬・・納税意欲をそがれる話だ。あくせく働いて税金を払う国民は案外おとなしいね?

このニュースを聞いて、社員の皆さんの給料明細をしみじみとみた。なんと引かれる項目の多いこと。また会社には税務署が4年に1回はやってきて「ああだこうだ」と書類を要求して、なんぼかは税金を持っていくのです。

こんなニュースを聞くと、あのときの税務署のお兄さんの顔を思い出す。憎ったらしかったけど彼も労働者だから最後は同情したけど。 もう税金を払うのはいやだ! 払いたくな~い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1837-b2960b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード