FC2ブログ

2020-07

動物残酷物語り★

3度も捨てられたのに、めげずに帰ってきた犬のことが、中国で話題になっているという。
このニュースを読んで、話題の取り上げ方が違うなあと思いました

犬が帰ってきた話よりも、3度も犬を捨てた飼い主こそけしからんというニュースにするべきだ。犬は少々遠くても帰ってこれる能力を持ってる。帰って来たからって驚くことでもなんでもない。ニュース性などない。この飼い主こそ「動物愛護法」違反で逮捕されたというニュースにするべきだ。

中国にそんな法律があるかどうか?それは知らんけど(?_?)

日本での話はもっとひどい。栃木県とか群馬県で何十匹という小型犬が放置されているのが見つかった。栃木では今まで合計70匹の犬が死んで見つかったという。今日、また、佐賀でも18匹が放置されていたというニュース。

死んでいない犬も衰弱したり、皮膚病だったり、・・・・可哀相な話です。これらの犯人はいずれ分かるだろうけど、起訴、有罪は間違いない

ペットショップの裏側の闇・・売れ残った動物達はどうなるのか? 前々から気にはなっていたけど・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1759-92ea25c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード