FC2ブログ

2020-08

バブルは必ず弾け(はじけ)ます (-_-メ)

コロッと騙された話。ゴルフ会員権のことです。

これは騙された話ではありません。自分の不明不徳の致すところです。バブルが崩壊してゴルフ会員権の価値がゼロになってしまうなんてあの時は考えてもみませんでした。

中島常幸プロのお父さんが社長の「五浦庭園カントリークラブ」の会員権を夫婦で買いました。600万円×2人分=1200万円。ローンで買いましたので金利を含めれば1,600万円は払ったでしょう。

10年後は5,000万円にするというのがキャッチフレーズでした。「将来は二人分で1億円になるので老後の生活は安泰だ」などと考えてニタニタしていました。

バブルがはじけてゴルフ場がどんどんつぶれ始めました。潰れる前に損切りしたほうが良いという税理士さんの指導で売却しました。3万円でした。2人分で六万円。その分は業者に払いましたので手取りゼロ(+_+) 税金が損した分の2割程度戻った計算らしいです

笑い話みたいな本当の話です。たくさんの人達が損しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやらまた株式市場はバブル突入の様です?ゴルフ会員権のバブルはさすがに来ませんが、株のバブルが来ているようです。結末はどこでどうなるか?解りません😅 2万円ではじけるのか、3万円ではじけるのか? 4万円まで行くのか?そしてバブルはどこかで必ず弾けます。 年寄りの警告です。

20071218030854.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/161-d54e9af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード