2017-10

『空間除菌」宣伝に根拠なし(共同通信)

 『二酸化塩素を発生させる商品を部屋に置いたり首に掛けたりするだけで「空間を除菌できる」とうたった宣伝には根拠がなく、景品表示法違反に当たるとして、消費者庁は27日、販売する17社に、再発防止などを求める措置命令を出した。

 消費者庁によると、対象は据え置き型が大幸薬品(大阪市)の「ケレベリンゲル」など10商品で、携帯型が中京医薬品(愛知県半田市)の「クイックシールドエアーマスク」など15商品。

 17社はホームページや新聞広告で「ポンと置くだけ! 空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを除去」などと効果を宣伝していた』


★何が何でもそれはないよねー?でも、蚊が寄り付かない「アースノーマット」は効くからなー
★ウイルス・菌が寄り付かない「ケレベリンゲル」= 発想としては良いかもしれないが、全然効き目がないという。増してや、首に掛けるだけでウイルスや菌が逃げていくなんて、それはお笑い種だ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1583-2d9d8dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/28 08:59)

半田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード