FC2ブログ

2019-08

どうなる?STAP細胞問題

小保方さん、リケ・ジョの星が一転マスコミから集中砲火。

今のところ、小保方さんのお粗末さは否定しようがない。いったい何があったのだろうか?
日本を陥れるために仕組まれたという珍説まであるしまつ

でもね、STAP細胞を作成したという仕事は小保方さん一人でやった訳でもあるまいに、
論文だって二重三重のチェックがなされたはずだ。理化学研究所は個人商店でもあるまい。
科学誌「ネイチャー」でも、掲載までには厳しいチェックが何回も何回も繰り返されるという。

STAP細胞が出来たのは本当で、論文の体裁にコピペがあったり説明に盗用がある
というならわからんでもない。細胞の作成そのものが嘘だなどという可能性は信じ難い話だ。

理化学研究所は出来ないものを出来たという論文を発表できるほど未熟な管理体制?
そして科学誌「ネイチャー」も今度に限ってはお粗末ではありませんか?

マスコミは小保方さん一人を悪者にしているがまだ真実は分らない。
なぜ、こんなことが起こったのか?謎は深い。
小保方さん一人でできるシステムなんて考えられないではないか

年間200億円以上の税金が使われているという理化学研究所は独立行政法人。
どういう結末になるにせよ致命的な打撃を受けることになります。

日本の技術開発陣にとっても世界からの信用失墜は計り知れないという。


小保方2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1573-03336b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード