FC2ブログ

2020-10

財政再建という言葉さえ消えてしまった日本(>_<)

『今後、厳しく歳出を削り、段階的に消費税を30%超にまで引き上げたとしても、「財政再建に100年以上かかる」(慶応義塾大学 小林教授)』

今、日本政府が抱える借金は1.000兆円を超え、毎年50兆円ずつ増え続けています。GDPの一割の借金が増え続けているのです。私たちは、未来世代の富を先食いすることで贅沢三昧をしているのです。そしてそれを誰も止められないのです。

今、優秀な若者は海外に出て行き、海外に活路を見出す事例が出てきていると週刊誌などでも報じられていますが、年配者達が既得権益を守る日本のシシテムでは自分達の未来はないと判断した若者達が増えてきたのも事実であり、今後本来なら日本を支える役割になる若者が大挙して海外に出て行くことになるかもしれません。

また、このような日本を見て、絶望感を抱いた富裕層は海外移住しており、日本に残る者は移住できない弱者と甘い既得権益にしがみつく者だけになり、国家として成立しなくなることもあり得ます。

消費税を30%にしても今まで積み上げてきた借金を消せないのです。その事実を日本国民はもっと認識する必要があります。


★公務員の給料を下げたらデフレを助長する、公務員の数を減らしたら雇用が悪化する。だからそういう政策はダメという自民党西田昌一議員。民主党政権が出来たころの行政改革の熱気はどこかへ飛んで贅沢三昧の政治に逆戻り。若者達は自分の給料の明細をよく見たらいい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1513-c471824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード