FC2ブログ

2019-09

NHK報道(福島原発汚染水問題)

昨夜、NHKは深刻化する福島第一原発の汚染水特集を報道していました。

この報道を見て驚かれた方も多かったのではないでしょうか?原発は管理された状態ではなく、全く手探り状態にあり、しかも状況は悪化していると報じていたからです。

今、1号機で汚染水(トリチウム)が漏れ出しており、これはシュミレーション通りの汚染となっており、このシュミレーション通りに更に事態が進めば、今後遅れて更なる放射性物質が漏洩して来ることになります。

そしてこの1号機にはもの凄い濃度の1万トンもの汚染水が溜まっているとも報じており、これを処理することが必要とされていますが、どのように処理するか、方法がないとも報じていました。

今、福島第一原発はコントロールされた状態にあるのではなく、薄氷の上に建つ状態にあり、巨大地震やら何かの影響でバランスが崩れれば、とんでもない事態に発展するということが報道されていました。

NHKの報道でもあり、それは慎重な報道となっていましたが、事態は我々が思っている以上に深刻さを増してきていると言えます
(Nevadaブログから)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1501-a1277d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード