FC2ブログ

2020-08

日本は原発なしでも十分やっていける(小泉元首相)

脱原発へ傾く小泉親子
東京新聞2面(2013・10・8)

 『小泉進次郎内閣府・復興政務官は7日、名古屋市で講演し、原発政策に関して「自民党にとって議論するチャンスであり、党が変わるきっかけになる」と自民党内の議論促進を呼びかけた。

 「2020年夏季オリンピックの東京開催後も目指す道があるほうが夢や希望を持てる。たとえ高いハードルがあっても」と将来的な脱原発を探る可能性に含みを持たせた。

 父親の小泉純一郎元首相が1日の名古屋での講演で脱原発への政策転換を主張。進次郎氏は7日の講演で聴衆から自信の見解を聞かれそう答えた。

 安全性が確認された原発を再稼動する政府・与党方針を念頭に「なし崩し的に再稼動して本当に良いのだろうかと国民はじわじわと感じ始めているのではないか」と話した。

 小泉元首相は1日の講演で「放射性廃棄物の最終処分場もないのに原発を進めるのは無責任だ。日本は原発ゼロでも十分やっていける」と述べていた』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1469-00b130e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

misatoism

Author:misatoism
●ミサト化成株式会社
会長 村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●政権交代前夜の思い

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード