2017-10

りっぱな人だから会社がうまくいくとは限りません(-_-;)

市内のA印刷会社が破産手続きに入ったということを聞いた時はあんな立派な社長が何でまた破産とはと絶句しました。

そこの社長とは深い付き合いではないけど面談したことが数回あります。
ロータリークラブへの入会を熱心に勧められました。社会貢献への取り組みに熱心な人でりっぱな方だなという感じを受けました。私はまだ、その当時、会社が大変で精神的にも余裕がなかったのでロータリークラブへの入会は丁重にお断り致しましたけど。

会社の周りの道路の清掃を社員全員で毎朝やっておられましたが、あるときからその姿が見えなくなりましたので「まさか?」と思っていました。たまたま、パソコンで検索したら破産のことが出ていました。

人が良い、りっぱな人、それだけでは会社は継続できません。
それにプラスアルファーがないとね。そのプラスαとは何ですか?と問われてもうまく表現できませんが


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1463-95a547ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード