FC2ブログ

2019-08

日本から原発が無くなる日は必ず来る(^^)v

人類はこれからも絶えることなく何百年も何千年も何億年も続いていきます。
我々はほんの一瞬の時間を生きているだけです。

エベレストの山頂から海の生物の化石が発見されています(アンモナイト)。
エベレストはその昔は海だった。その海が隆起してエベレストの山ができたという説が有力です。
これからこの地球にどんな天変地異が起こるかわかりません。

そんな地球で原子力発電所を作り続けるなんて狂気の沙汰。一旦、ことが起きればこの日本は全滅 劇画の北斗の拳の世界が現実のことになりかねない。

NHKの福島原発事故の検証番組を録画しているから時々観るけれども我々は本当についていたとしか言いようがない。
一つ間違えば我々は職場を放棄して東京を逃げ出さなければならなかったのだ。

原発推進派は原発が無ければ「電気の量が足りなくなって停電が頻発する」とかコストの面で「電気代が高くなって日本経済の成長の妨げになる」とか理屈を付けていたけど原発が無くても日本は停電にはならなかったしコスト面でも耐えられないということもなかった。

原発よりも安くて安全でクリーンな発電技術は必ずできると思います。政治の決断があれば20年はかからない思います。今のところ政治家達は電力会社関連の人達の原発再稼働願望に屈しているように見えますが「ガラッ」と変わる日がくることを信じています。


s-s-20110314-832700-1-L東電爆発

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1419-b139509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード