FC2ブログ

2019-07

原発事故で死んだ人はいない ???

この高市早苗という政治家、もう少しまともだと思っていたけど、これじゃー、2チャンネルの投稿者と同じレベルではないか?

「原発事故では“放射能で直接死んだ人はいない”、だから原発を推進して何が悪い」というような主張が世の中で受け入れられるはずがない。この屁理屈は2チャンネルでよく見かける。まさか、高市早苗氏は2チャンネルのファンで、そこで政治の勉強をしているわけでもあるまいが。 また、いろいろ言い訳をしているけれど「覆水は盆に返らず」。

政府が認定しているだけでも原発事故関連での死者は1.400人だという。また、福島を追われた人達が現状回復を果たすには気の遠くなるような歳月が必要だ。いや、それは一生出来ないかもしれない。

NHKの特別番組を観たけど、一つ間違えば東京に住んでる人達も逃げなければならない状況もあり得た。
もう日本は終わりだと言う状況もあり得たのだ。

“原発を推進すべき”と考える人達にはどうしても同調出来ない。これから100年先、200年先、この地球にどんな天変地異が起こるかもわからないし、へんてこりんな国からテロの標的として狙われないと誰が保証できるか

すぐに原発をぶっ壊せとは言わない。少なくとも20年以内には原発ゼロを目指す‥‥そんな政党に投票したい。国民がそういう選択をすれば原発は無くせるのです。我々の一票でその方向は決められるのです。
民主主義とは凄い制度なんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1403-19c325a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード