FC2ブログ

2019-06

営業マンの武器はまず人柄です。

飛び込みで営業に来られました。

「会社の後継者作り、社長の退職金作り、保険を使った節税」等々をコンサルする会社の社長さんが数回見えました。千葉県と東京日本橋にちゃんと事務所を構えているらしいけどホームページがありませんので詳細はわかりません。

私も社長も留守でしたので女性の事務員さんが応対しました。
「アポを取ってから来てください」、「保険の話はもういっぱいで新規契約は無理」、など等、丁重にお断りしたらしいのですが、突然、手を振るわせて怒り出したというのです。

事務所は2階ですが一階まで聞こえるような大声でどなったというのです。事務員さんから断られたのが気に食わなかったらしいのです。

第一、そんな仕事を飛び込みできた人にお任せするわけがありません。しかもアポを取ってから来てくださいと云ってるのに何回も突然来られてもこっちが困るだけです。そして手を震わせて怒るような人とコンサル契約をしませんよね。双方にとって時間の無駄

でもね、いろんな人が入るから恐いよね。事務員さんは不愉快な一日だったとぼやいていました。また社内でも話題になりました。反面教師とすればいい

営業マンはきちんとした人柄でないと何も売れません


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1367-721bae46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード