FC2ブログ

2019-07

チェルノブイリ事故がおとぎ話のように(プーチン大統領)

プーチン大統領はドイツのメルケル首相との会談で、朝鮮半島が大惨事になれば、その惨状はチェルノブイリ事故がおとぎ話のようにみえるほど酷い状態になると述べ、危機的水準に陥っていると指摘していますが、あえて仲介に入ろうとはしておらず、アメリカも一歩引いた態度をとっており、二大国が北朝鮮のミサイル発射を待っているようにも見えます。

北朝鮮が狙う先は、韓国、日本であり、アメリカにもロシアにも関係ない話しであり、ここは北朝鮮にミサイルを発射させてから交渉に入る方がよいと判断しているふしがあります。

北朝鮮の狙いがアメリカとの直接交渉であり、この交渉にいくプロセスにミサイル発射があるとすれば、打たれた側はたまったもんではありませんが、世界の力関係からすれば致し方ありません。

北朝鮮は一両日中にもミサイルを発射するようですが、間違っても東京に着弾し、アメリカ大使館に被害を及ぼさないことを祈るしかありません。

アメリカを本気で怒らせれば全面戦争になりかねず、そうなれば朝鮮半島どころか日本列島全てがミサイル攻撃の対象になり、また工作員によるテロも想定され、日本列島が火の海になりかねないからです。
(Nevadaブログ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misatoism.blog112.fc2.com/tb.php/1364-1dc99526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

校長・村上勇

Author:校長・村上勇
●「凄腕のビジネスマン」になれ!
●「これだけは誰にも負けない」というものがありますか?
(ピーター・ドラッカー)
●「政権交代前夜の思い」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード